· 

新タイプ冷感マスク入荷しました

※上の画像はMサイズピンク、左側は表面右側は裏面

以前から扱っている冷感マスクのデザイン、仕様が異なるタイプが入荷しました。

作っているのは同じく水着メーカーのFOOTMARK(フットマーク)です。

こちらは表地は白ですが、裏地がブルー、ピンク、グレーとなっております。

今回女性向けMサイズはピンク、男性向けLサイズはブルーを入荷しました。

 

数量限定 ご興味ある方はお早めに!

M・Lどちらも1つ 1,100円 (税込)

 

ピンクといっても濃いエンジで、表側にうっすら透けます。ブルーも同様です。

グレーだとくすんで汚れたように見えてしまいそうと、今回入荷しておりません。

 

ぜひ店頭でお確かめください。

 

冷感マスク比較、中国製タイプと日本製タイプ

※中国製、日本製、製造地、どちらかが優れているなどでなく仕様が異なります。メーカーにて特に別の名称をつけておらず、品番と製造地が異なるので製造地名で比較をご説明します。左側が日本製、右側が中国製です。

 

右側、中国製のものは表地がメッシュで生地は薄め、表も裏も白となっております。

日本製のものはメッシュ生地が内側になります。中央部分には縦に裏地が縫い付けてあり、生地が何重にもなるので、固めで鼻から口までの立体カーブが強固になっております。

 

使い心地はどちらが良い?

最初に入荷した中国製の冷感マスク(上画像右側)、初めて水に濡らしてパンと振って着用した時、大変感激しました。冷たくヒンヤリして息がとてもしやすい!マスクの中も温まりにくいと感じました。

梅雨の湿度が高い時期だったので、濡らさずの使用も、とても気持ちの良いものでした。

不織布マスクには戻れない快適さです。画像は10回ほど使って洗いましたが、ヨレもなくまだまだ活躍してくれそうです。

 

その後、梅雨が明けて日本製のマスク(上画像左側)がお試し用に入荷したので使用しました。

さらに息のしやすさに感動しました。中心のカーブが厚めですが固くしっかりしていて、息を擦った時に鼻に張り付くことはありません。表面は艶と光沢があり、小顔効果もあります。

この使用感の良さに入荷を決定しました。

 

どちらも顔にフィットする綺麗な形です。

ただ、水に濡らすと鼻の部分のメイクは落ちます。

(クレンジングで綺麗に洗い流すことができました)

 

中国製の薄い生地は770円、日本製は1,100円(どちらも税込み)

値段と触り心地でお選びください。どちらもオススメです。

※私(40代 女性)は日本製マスクの方が出番多いです。

 

※下の画像は日本製マスクのマーク!上下がわかりやすくて可愛い足型フットマーク

 

他の接触冷感マスク、ウレタンマスクと比べて

他の接触冷感マスクでは、生地の密度が高く、鼻や頬に生地が張り付き、息苦しく感じましたが、FOOTMARKの冷感マスクはどちらもそれがありません。

 

またウレタンマスクも呼吸はラクですが、伸びる分、顔にピッタリ張り付くので頬周りが熱く感じます。また冷感という機能はありません。

 

結局FOOTMARKの冷感マスクばかり使ってます。今年の酷暑はこれで乗り切ります。